「お坊さん・僧侶派遣して貰い感謝しています」埼玉県 H様

2015年9月11日

「お坊さん・僧侶派遣して貰い、感謝しています」

満足度96%

pixta_9429130_S - コピー (3) - コピー

2015年9月 手配派遣

「13回忌法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派 様】

【お客様の声】

私は今、埼玉県に住んでいるのですが、九州出身で故郷には墓がありました。

結婚して子供が生まれ、その子供達も既に社会人となり、九州の故郷に帰るつもりが無くなったので、実家やお墓を引き払い、全て埼玉県へ移したのです。
県内に墓地を購入し、そちらへ両親をはじめご先祖様の遺骨を納めました。
ところが、今年の父の命日が近づいた頃になると、13回忌だという事を思い出したのです。
法事・法要を行う事は決まったものの、菩提寺が無いので僧侶に読経をお願いする事が出来ません。
嘗ての菩提寺の僧侶に、出張してこちらまで来て貰うとなると、かなりのお布施をしなくてはならないばかりか、旅費交通費等負担が重く圧し掛かってしまいます。
法事・法要を行っても、僧侶の読経なくしては意味がありません。
そんな時、息子がインターネットでお坊さん・僧侶派遣というサービスを見つけてくれたのです。
早速「和みの僧侶派遣会社」へ問い合わせてみたところ、菩提寺と同じ宗派の僧侶を、派遣手配して下さるのことだったので、大喜びしました。
命日の日、父の遺影が見守るなか、13回忌法事・法要が厳かに執り行われたのです。
力強い読経だったので、父も成仏してくれたのではないかと思います。
お布施の金額も、想像以上に安くて済みましたので、本当に驚きました。
有難いご法話まで頂戴し、ありし日の父の事を想いながら、涙を流したものです。
地方出身で、埼玉県内に菩提寺が無い方には是非、僧侶派遣サービスの利用をお奨めしたいですね。

「初めて、僧侶派遣をお願いしました」

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

2015年9月

「7回忌法要お願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【天台宗 様】

【お客様の声】

埼玉県内にある我が家に親族一同が集まり、亡くなった祖父の7回忌法事・法要を営む事になりました。

家族だけで営むつもりでいたので日時はいつでも良かったのですが、仕事が忙しくお坊さん・僧侶様の手配をするのを忘れていてどうしようか悩んでいました。
そんな時、娘がお坊さん・僧侶派遣というサービスがあると教えてくれました。
祖父の法事・法要は5日後に迫っています。
「和みの僧侶派遣会社」の担当者に、無理を承知でスケジュールが空いている埼玉県内の僧侶がいないかどうか、探して貰う事にしました。
この際だから、宗派が違っても仕方がないと覚悟していたものの、運良く同じ宗派の僧侶が見つかり、来て頂く運びとなったのです。
ホッと胸を撫で下ろしたのは、言うまでもありません。
命日の日、約束した時間通りに恰幅の良い僧侶の方が来て下さいました。
初対面だったものの、かなり礼儀正しい方で、埼玉県内に響き渡りそうな、澄んだ声で読経して下さったので、在りし日の父の顔がつい、瞼の裏で蘇った程です。
お布施の金額も、ホームページに掲載されていた金額そのままだったので、家計の負担にならずに済みました。
次の7回忌の時も、是非僧侶派遣をお願いしようと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]