「お葬式にお坊さんを手配しました」大阪府 東大阪市 M様

2016年2月17日

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「東大阪市立火葬場楠根斎場 

【浄土宗 様】

2016年1月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

私は結婚してから主人の転勤先に家族一緒に移動し、最終的には大阪府に自宅を構えました。 それから20年、子どもたちも独立しまた主人と二人の生活に戻りましたが、この頃になって今度は私の母の体調が思わしくないという事態になり、一人っ子だった私は度々実家に帰る必要に迫られました。 実家は山陰の山間の町で、交通事情も良くなくしかも医療機関も限られており、ここで介護を続けるのは母娘とも負担が大きすぎました。 そこで実家を引き払い、大阪府の自宅に母を引き取ることにしたのです。

それから5年、80歳になってすぐ母が亡くなりました。 母の世話をやり遂げられたので悲しいながらも満足のいく介護生活といっても過言ではありませんでしたが、ただ一つ困ったことがお葬式をどうするかという問題でした。 転勤族だった私ども夫婦には頼りにするお寺がなく、また母もこちらに引き取ったことで檀家だったお寺から離れてしまったのです。 仕事の関係などでお葬式の際には呼ばなければならない筋もあり、お坊さんのいないお葬式をするわけにもいかず、どうしようかと悩んでいた時に偶然知ったのが僧侶派遣というサービスです。

僧侶派遣は、私どものように特にお寺と付き合いがない人のために、葬儀の際にお坊さんを手配してくれるサービスで、いくつかの業者が行っています。 私は、和みの僧侶派遣会社利用しました。 和みの僧侶派遣会社利用を考えたのは、どこよりも料金が明確で対応がしっかりしていたからです。 幸い当日は、良いお坊さんに来ていただききちんとお葬式を終えることができました。 非常に満足しています。

葬儀バナー②

free-tel[1]