「お葬式に僧侶派遣を利用しました」東京都 武蔵野市

2016年2月14日

満足度92%

pixta_9429130_S - コピー (5) - コピー

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「堀ノ内斎場」

【浄土宗 様】

2016年1月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

東京都で一人暮らしをしていた母親が、急に他界してしまったのですが、喪主となる私の主人しかおらずその対応に困っていたのです。東京都ということもあり、檀家の仕組み自体があるのかどうかも、土地勘のない私たちにはわかりませんでした。しかも、主人は次男でこれまで喪主を経験したこともなく、一体何から手を付ければいいのか全くの無知だったのです。

そんな時、ふと僧侶派遣のサービスがネットで利用できるというニュースを思い出したのです。僧侶派遣ということはその他、葬儀の準備に関してもサービスが利用できるのではないか、そう考えた私は早速ネットを調べてみました。 その結果、好感が持てたのが和みの僧侶派遣会社のホームページでした。僧侶派遣となると、お布施や戒名代等々、良く分からないしきたりがあるのではと不安だったのですが、このホームページにはしっかりとその料金やサービスの内容が明記されていました。葬儀に関してまったくの素人であった私たちには打ってつけだ、そう思い和みの僧侶派遣会社利用を決断しました。 最終的に、和みの僧侶派遣会社利用をこの時決断してよかったと思っています。

電話一本ですぐに対応してくれましたし、何より葬儀をより低価格で、そして完璧に済ませることができたのです。自分たちが今何をすればいいのか、何が必要なのか、その都度教えてもらうこともありました。私たちだけではここまでスムーズに葬儀は済ませられなかったと思います。

葬儀バナー②

free-tel[1]