「お葬式に和みの僧侶派遣を利用しました」神奈川県 横浜市 旭区 B様

2016年2月28日

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「横浜市 北部斎場」

【真言宗 様】

2016年1月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

先日予期せず義父が他界いたしました。横浜市内で行いました義父の葬儀でお坊様をどこからお呼びしようか迷いました。もともと横浜市内で檀家だった義父は墓守を弟に譲りましたのでお墓は霊園を用意していました。葬儀社の方と相談して、それならば本来の檀家の宗派のお坊様を僧侶派遣で手配したらいかがですかということになり、神奈川県内のお坊様においでいただきました。今まではお布施ははっきりした金額の提示がなく困ったものですが、この僧侶派遣でお願いしたところ、とても明瞭な金額提示で助かりました。

なによりその来ていただいたお坊様がとてもお優しい方で喪主の義母とも良く話をしてくださいました。お経や難しい言葉ではなく、私たちが動揺している時に心安らかに家族が過ごせるような優しいお話もしてくださいました。今回、お通夜とお葬式のその時だけのご縁かもしれませんがこのご対応はありがたく義母も感謝しておりました。手配も葬儀社の方がしてくださり神奈川県内よりお呼びいただいたことで交通費もそれほどかからず良かったです。葬儀の時は喪主や家族はとにかくあわただしく悲しみよりもまず手続きに追われる連続です。

その場になってみないとわからないことの連続でその中でお坊様への手配など手際よくしていただき家族の負担が減りました。この後あまり何度も葬儀は経験したくありませんが今回のような僧侶派遣というシステムがあることはとても良いことに思います。よいお坊様に送っていただいて家族一同感謝しております。

葬儀バナー②

free-tel[1]