「はじめは不安でしたが僧侶派遣をお願いして良かったです」大阪市 住之江区 H様

2015年12月17日

満足度90%

お客さ様の声③

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「大阪府 大阪市営 鶴見斎場」

【浄土宗 様】

2015年11月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

葬式に慣れている方などいないと思いますが、父の葬式の時は勝手がわからず本当にトラブルばかりでした。 2月の寒い日だったもので、参列者のほとんどが黒のコートを着ていました。 そのため、別の人のコートを取り違えてしまったり、火葬場に移動する時にお財布を落としてしまったり散々でした。 予定の時間よりもかかってしまいましたが、それでも僧侶派遣で来てくださったお坊さまはにこやかに待っていてくださり、 立派な葬式をすることができました。

大阪に僧侶派遣はいくつかあるようですが、わが家ではスマートフォンで探しました。 時間がなかったこともあり、スマートフォンで探せたのはありがたかったです。 どのようなお坊さまが来てくださるのか不安だったため、それなりに口コミなども確認しました。 ただ、口コミだけではわからないこともあったため、実際にお坊さまが来てくださるまでは不安でした。 利用した僧侶派遣では、お坊さまだけに来ていただくプラント、葬儀一式をプラスしたプランがありましたが、 うちではお坊さまと葬儀一式のプランをお願いしました。 それでも、50万円程度だったので、葬儀社に依頼するのと比べてかなり格安だと思います。 友人知人のなかには、葬儀社に200万円以上支払った人もいますから、それと比べると驚くほどの安さです。 あまりに安いのも不安でしたが、来てくださったお坊さまは穏やかな方で、心休まる説法もしていただきました。 わずかなお布施でこんなにもしていただけるのかと恐縮するほどでした。

葬儀バナー②

free-tel[1]