「丁寧な対応の僧侶派遣」神奈川県横浜市南区 W様

2015年4月13日

満足度94%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「横浜市 南部斎場」

【真言宗 様】

2015年3月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

先日、妻の祖母が亡くなりました。祖父は既に他界しており、晩年は神奈川県横浜市で孤独に生活していた祖母。葬儀を行うにも、それまで関係が疎遠だった親類同士、うまく話がまとまりません。決まった宗派もなく、葬儀社の提示する価格が適正かどうかも分からない状態。何より、人の死は予期できないものですから、いざ葬儀の準備に臨んだ時、分からないことだらけでパニックでした。そんな時、インターネットで目にしたのが「和みの僧侶派遣」です。宗派は問わず、その後の入会も無しとのこと。

祖母のために、せめてしっかりとお坊さんにお経を上げてもらいたい、というその一心で申し込みました。通夜から葬儀に至るまで、とても、丁寧に対応していただき、料金も戒名込みで16万円程度。神奈川県、それも横浜市という立地を考えると決して高くないと思いました。今後の法要等も、わずかな追加金額で対応していただけるとのことで、とても安心感を持って利用することが出来ました。日本は本格的に高齢化社会を迎え、今後葬儀の件数は増えていくことでしょう。それと同時に、特定の宗派に属さない方も増え、葬儀の準備に頭を悩ませるご家族も増えていくことと思います。私もそうでした。僧侶派遣は、普通ならば敷居が高いと感じてしまうお坊さんを、迅速かつ丁寧に呼んでくれる画期的なサービスです。

また、お坊さんと直接話をしながら葬儀の進行を打ち合わせ出来る点は、大手の葬儀社では受けることが難しいサービスだと思います。ぜひ、思い悩んだら僧侶派遣を利用されることをお勧めします。

葬儀バナー②

free-tel[1]