「仏壇の開眼法要に僧侶をお願いしました」大阪市 此花区 T様

2016年2月17日

満足度95%

pixta_9429130_S - コピー (4) - コピー

「仏壇開眼法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派 様】

2016年1月 仏壇開眼法要に手配派遣

【お客様の声】

大阪市在住です。父の転職をきっかけに大阪市に20年前に引っ越してきました。親族は母方を含め皆、遠方でご近所付き合いはそれなりにありましたが、お寺とのお付き合いはまったくありませんでした。 数年前の事、定年退職した父が突然仏壇を買うと言い始めました。仏壇なんて買うのはもちろん初めてで、何をどうしたら良いのか、家族で手探り状態のままネットなどで購入方法を調べている時に開眼法要という言葉に出会いました。

全てが初めてで何の事かさっぱりな私達。本当に無知でお恥ずかしいです。 その仏壇購入と並行して開眼法要についても調べていく中で、和みの僧侶派遣会社利用に出会いました。僧侶派遣。今はそんな時代なのか。お坊さんは近くのお寺にお願いしたらすぐに来てくれるものではないのか。色々考えを巡らせながら和みの僧侶派遣会社利用のページを黙読する私達家族。調べて行く内に檀家にも入っていない私達家族にはぴったりかもしれないと思う様になり僧侶派遣を思い切ってお願いする事にしました。 ホームページを見ると質問等も細かく説明が記載されていましたので、家族で話し合い、質問事項を広告の裏にびっしりと書き溜め、いざ、連絡です。電話対応はとても丁寧でわかりやすく、私たちの質問に細かく答えて下さいました。

また、紹介していただいたお寺の住職さんも優しく、必要な物など丁寧に説明してくださいました。 準備をばっちりできたおかげで、当日は無事に開眼法要を終える事が出来ました。新たに迎えた仏壇を家族で眺めながら、法要を家族一団となって終える事ができた事に家族の絆も深まった気がします。お願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

葬儀バナー②

 

free-tel[1]