「僧侶派遣でお葬式の費用を抑えられました」神奈川県 横浜市 南区

2016年2月28日

満足度92%

お客さんの声②

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「横浜市 久保山斎場」

【真言宗 様】

2016年1月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

実母が亡くなった際に僧侶派遣を利用しました。 父は既に他界しており、私は一人娘ですが結婚して子供が生まれたばかりでした。かねて病気の療養中から高額なお葬式などは必要ない、家族だけでシンプルに送り出してお金は孫に使って欲しいと再三言われておりました。 母は私が独立してから神奈川県横浜市に引っ越したため私には周囲の土地勘がまるでなく、費用のことを考えるどころか果たしてどこで葬儀をするかにも困る有様でした。しかし母が孫を思ってくれた気持ちを考え、できるだけ故人の希望にあった葬儀にしたいと考えていました。

そのためインターネットで費用を抑える方法を探していたところ、初めて僧侶派遣という方法を知りました。お葬式の費用のことなど詳しく聞いて良いものか不安でしたが、無料の電話相談に対応していただきとてもシンプルな明朗会計なのが気に入って僧侶派遣をお願いしました。

神奈川県内の方が当日横浜市のセレモニー会場まで来ていただけることに決まり、事前に電話もいただけたので安心できました。また、僧侶派遣だけでなく細かい葬儀の段取りやスケジュールまでご指導いただき、何も分からないだけでなく子育てに追われてなかなか準備の時間が取れない中で非常に助かりました。 一部別会計があることも覚悟していましたが事前に伺ったとおりの金額で、通常の菩提寺でお願いするのに比べて遥かに費用を抑えられたと思います。天国の母もきっと喜んでくれていることと思います。

葬儀バナー②

free-tel[1]