「僧侶派遣で安心して母の葬式ができました」大阪市 都島区 E様

2016年3月30日

満足度91%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「大阪府 大阪市営 北斎場」

【天台宗 様】

2016年3月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

母の葬式の日は、3月なのに雪が降った寒い日でした。 父は地元の葬儀社に頼みたかったようですが、その葬儀社が持ってきたパンフレットはみな高額なものばかりで困りました。 わが家はそれほど裕福ではないため、祭壇やお花にそれほどお金をかけることはできません。 そこで、知人が利用したと話していた僧侶派遣に電話をかけてみたのです。 メールやファックスでも申し込みができるそうですが、それではやり取りに時間がかかりそうなので電話をかけたのですが、 とても丁寧に対応してくださって助かりました。

大阪市で僧侶派遣に登録されているご僧侶は多く、ちょうどわが家の宗派と同じ宗派のご僧侶も登録されていたことと 、費用が思っていた以上にリーズナブルだったために一も二もなくお願いしました。 父はそんなところ大丈夫なのか、恥ずかしい葬式にはしたくないと言っていましたが、 実際に葬式をしてみるとそんなことは杞憂でしかありませんでした。 告別式、読経や焼香も滞りなく済み、お布施も思っていた以上に少なかったにもかかわらず、 ご僧侶が読経の後にありがたい説法までしていただき、 ちゃんと母を送ることができたのだと涙があふれて止まりませんでした。

あれほど反対していた父も、良い方だと言っていました。 うちがたまたま良いご僧侶に来ていただけただけかもしれませんが、とても良い方に来ていただけて良かったです。 おかげで、家族も親族も安心して母を送ることができました。

葬儀バナー②

free-tel[1]