「僧侶派遣は魅力的なシステムだ」大阪府 寝屋川市 H様

2016年2月17日

満足度93%

pixta_9429130_S - コピー (6) - コピー

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「寝屋川市立寝屋川斎場」

【真言宗 様】

2016年1月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

私の母親が亡くなりました。年齢も年齢だっただけにある程度覚悟はしていたのですが、いざその時が来ると人間何も手につかなくなるものです。そこに至るまでにある程度入院期間があったのであればもう少し気持ちの整理もできたのでしょう。ただ、母の場合は症状の発症から亡くなるまでが短く、ほんの数日のうちに病状が悪化して他界してしまったのです。本当にあっという間でした。 とはいえ、母が亡くなった後にはいろいろとやらなければいけないことが山積みでした。諸々の手続きはもちろんですが、葬儀屋への連絡、各方面への連絡等々、考えるだけでも頭がパンクしそうでした。しかも、我が家には故意にしている寺もなく、一体何から手を付ければいいのやら、まったくわからなかったのです。

そんな時、妻が教えてくれたのが僧侶派遣のサービスでした。僧侶派遣について聞いたこともなかった私は早速教えられたホームページを確認しました。そのホームページこそが和みの僧侶派遣会社のページだったのです。 和みの僧侶派遣会社利用の方法、さらには料金など、より詳細な情報をその場で確認することができ、当時は本当に助かりました。早速、電話で和みの僧侶派遣会社利用の旨を伝えたところ、私たちが住居を構える大阪府でも利用が可能だったのです。全国どこでも利用できるという点は、非常に魅力的に感じました。 他の地域はわかりませんが、大阪府のように檀家の仕組み自体が少なくなっている場所では大いに役立つサービスなのかもしれません。

葬儀バナー②

free-tel[1]