「僧侶派遣をして貰ったお陰で、ピンチを乗り越える事が出来ました」大阪市 平野区 O様

2015年9月21日

法事バナー①

「僧侶派遣をして貰ったお陰で、ピンチを乗り越える事が出来ました」

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

2015年9月 手配派遣

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【臨済宗 様】

【お客様の声】

90代の父が入院先の病院で亡くなり、その後大阪市内にある葬儀会館へ、遺体を搬送しました。

近くのお寺さんに連絡を入れてみたところ、運悪く葬式がいくつも重なっている為、どうしても来る事が出来ないとの事だったのです。
不意を突かれた感じがして、思わず頭の中がパニック状態になってしまいました。
明日の夜はお通夜が控えているので、時間に余裕がありません。
そんな時、娘からお坊さん、僧侶派遣のサービスがある事を教えて貰いました。
私自身、ネットに関してはからっきし駄目だったので、娘にスマホを使って調べて貰ったのです。
全国対応の僧侶派遣会社があり、どれを選べば良いのか迷ってしまいました。
結果、幾つか口コミが投稿されていて、その中でも評判の良い「和みの僧侶派遣」会社を選び、急いで連絡を取ってみたのです。
急なお願いだったにも関わらず、何とか引き受けて貰い、通夜だけではなく葬式・告別式も執り行えるようになりました。
希望の宗派の僧侶で、まだ年齢的には娘と同じぐらいなのですが、お会いしてみると柔和な表情が印象的な、好青年です。
厳しい修行をクリアしており、免許も有している立派な僧侶でした。
僧侶の読経を聞いているうちに、父との思い出が脳裏を駆け巡り、思わず涙が毀れてしまった程です。
お通夜、葬式・告別式と、全てお世話になりました。
お布施の額も一般的な金額よりも安かったので、大変有難い限りです。
四十九日には、遺骨を墓におさめる納骨法要を行う予定なので、その時にはまたお願いしようと思っています。

「僧侶派遣サービスを、ぜひ利用してみて下さい」

満足度95%

pixta_9429130_S - コピー (2)

2015年9月

「家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土宗 様】

【お客様の声】

一週間まで元気一杯過ごしていた母が、突然病を発症し帰らぬ人となりました。

余りにも突然の事だったので、茫然自失の状態だったのですが、いつまでも悲嘆に暮れている訳にはいきません。
既に他界している父同様、二人とも地方出身なので、大阪に菩提寺はありません。
葬儀社に相談し、自宅で家族だけの葬式を執り行う事にしたものの、肝心の僧侶がいないと、話にならないのです。
葬儀社の担当者から、お坊さん僧侶を紹介して貰う事も考えたのですが、諸経費を含めるとどうしても高くなってしまいます。
我が家も家計の事を考えると負担が小さければ小さいに越した事はありません。
すると、知り合いがお坊さん、僧侶派遣サービスがあると詳しく教えてくれたのです。
至急、大阪市内にある我が家へ僧侶派遣OKの会社をネットで探しました。
とても感じのいい方が応対して下さり、質問にも一つ一つ、丁寧に答えてくれます。
料金について確認したところ、追加料金等は一切ないとの事だったので、お願いする事にしました。
通夜には風格のある僧侶が来て下さり、心に響く声で読経して下さいました。
そのまま葬式、告別式での読経もお願いしたのですが、亡くなった父もきっと喜んでいるはずです。
身内や母の友人、近所の方も参列して下さいましたが、素晴らしいお葬式だったと好評だったので、胸を撫で下ろしています。
あの時、僧侶派遣を頼んでいなかったら・・と思うだけで、ゾッとします。
大阪で、お坊さんの手配を検討中でしたら、ぜひこちらをお勧めしたいですね。

葬儀バナー②

free-tel[1]