「僧侶派遣会社があって、本当に良かったです」神奈川県 F様

2015年9月11日

法事バナー①

「お手軽便利な僧侶派遣」

満足度85%

pixta_9429130_S - コピー (6) - コピー

2015年9月 手配派遣

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土宗 様】

【お客様の声】

身内に不幸が出た場合、それが病気などであらかじめある程度の覚悟ができていれば良いですが、我が家の場合は突然だったので、かなり慌ただしく実行することになりました。

もっとも他のお葬式やお通夜に幾度か出席していたことで、少しは段取りや費用についての情報を得ていました。
そのために我が家では最初から家族葬にすることだけは、家族に不幸が生じる前から決めていました。
もっとも葬儀社に関しては、よく利用しているというところに連絡し、交渉をすることになりました。
こちらとしては家族葬で、出席者も家族と親族のみにしたいという希望はすんなり通りましたが、ここで僧侶はどうするかという問題が出ました。
我が家では初めての不幸な上、お寺に墓地も所有しておらず、檀家でもありません。
しかし親族からは、やはり僧侶のお経が欲しいとの意見もあり、悩んだ末に葬儀社にその旨を伝えると、僧侶の派遣というシステムがあると教えてくれました。
自分で探すことも不可能というわけではなかったですが、当時は本当にバタバタしてそんな余裕もなかったことから、素直に葬儀社の方へ、僧侶派遣をお願いすることにしました。
そうして派遣された僧侶は我が家と同じく神奈川県内の僧侶で、穏やかな人柄に慎み深い、とても素晴らしい僧侶でした。
お経も大変上手で、私たち遺族は僧侶からの優しい言葉をたくさんいただきました。
派遣のための費用も決して高額というわけではなく、それでいてこんな素敵な僧侶に出会えたのは、家族を失って悲しんでいる私たちには、大変な慰めとなりました。
お寺に頼まずとも、こうして派遣システムがあることは、とても便利です。
そしてこのような素敵な僧侶と巡り合えたことには、本当に感謝しています。

「僧侶派遣会社があって、本当に良かったです」

満足度95%

和みの僧侶 お客様の声①

2015年9月

「家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派様】

【お客様の声】

定年を迎え、まだまだこれからだ!と言っていた矢先に、父が突然この世から旅立ってしまいました。

父は神奈川県で生まれ育った訳ではなく、故郷は遠く離れた鹿児島県です。
菩提寺や代々の墓も鹿児島県にあります。
こちらに骨を埋めるつもりで、神奈川県内にお墓を買った後の出来事だったものですから、少人数の葬儀である家族葬を行う事にしました。
神奈川県内の市営斎場をお借りし、段取り等をアドバイスしてもらったのですが、肝心の僧侶をどこにお願いするか、分からずに戸惑ってしまったのです。
市営斎場の方から、この界隈にある寺院の一覧表を貸して頂いたものの、いまいち違いが良く分かりません。
そんな時、知り合いが僧侶派遣をしている会社があると、教えてくれたのです。
藁にも縋る思いで相談してみたところ、急なお願いにも関わらず僧侶派遣して下さったので、本当に助かりました。
実際に市営斎場まで来て頂いた僧侶は、本当にお人柄が良い方で、礼節を重んじる方だったのが、今でも記憶に残っています。
独自の審査に基づき、厳しい修行を乗り越えた僧侶ばかり登録されていますので、安心してお願い出来るでしょう。
僧侶派遣会社が提示するお布施以外は、請求されない事、僧侶が所属するお寺の檀家になるよう、勧誘される事もありません。
お陰様で、無事に父の葬儀を終える事が出来、心から感謝しています。
葬儀後の年忌法要、新盆の際もお願い出来たらいいな、そう考えています。

葬儀バナー②

free-tel[1]