「和みの僧侶派遣会社利用で東京都内に僧侶派遣してもらいました」東京都中央区

2016年2月14日

満足度98%

和みの僧侶 お客様の声①

「一周忌法要お願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2016年1月 一周忌法要に派遣

【お客様の声】

東京都在住の者です。同じく東京都内に住む身内のささやかな法要を行うにあたり、和みの僧侶派遣会社利用で僧侶派遣をしてもらいました。 恥ずかしながら菩提寺もなく、法事のしきたりにも不案内であったため、お坊さまに差し上げるお布施の額など、わからないことだらけでした。そこでネットであれこれ調べてみたところ、和みの僧侶サイトの存在を知ったのです。こちらでは法事にかかるすべての費用が一律で総額35000円と明記されていたこと、また、会館などを使わずに自宅での法事が可能ということが気に入りました。正直に言いますと、故人とは兄弟とはいえ付き合いも浅く、一周忌の供養を多額の費用をかけてまですることに少しばかり抵抗があったのです。とはいえ、何もしないのはあまりにも薄情だろうと思い、ささやかな供養をする方法を探っていたのです。

そのようなわけで、和みの僧侶にフリーダイヤルで問い合わせてみました。 内心、僧侶派遣だなんて大丈夫だろうか?と半信半疑でした。リーズナブルな費用はうれしい反面、「そんなに安くすむはずがない」と怪しんでいたのです。しかし、フリーダイヤルで話をしてみた際のきちんとした応対などから受けた感触で、「きっと大丈夫だろう」と心を決めて、和みの僧侶派遣会社利用を決定しました。 それでも、疑い深いタチなので、当日まで心のどこかに小さな不安が残っていました。

当日、お越しいただいたお坊さまをひと目みるなりホッとしました。ああ、大丈夫だ、と。人徳のありそうなお顔立ちをした、経験豊富な方でした。すてが滞りなく終わり、今は感謝の念しかありません。

葬儀バナー②

free-tel[1]