「定額なので安心して依頼できる僧侶派遣」埼玉県 A様

2015年9月11日

「定額なので安心して依頼できる僧侶派遣」

満足度88%

pixta_9429130_S - コピー (4) - コピー

2015年9月 手配派遣

「三回忌法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【臨済宗 様】

【お客様の声】

父親の3回忌法要の時、葬儀の時に葬儀社に手配していただいた僧侶様にお願いしようと思っていましたが、その日は先約がありどうしても当日法事をすることができないという連絡を受けました。

私の仕事の関係で決まった日に法事をしたかったので、インターネットで僧侶派遣のサービスを利用することにしました。
宗派が同じなら親戚の反発を受けることも少ないだろうと思ったからです。
調べて見たら、お布施の料金が交通費込みで3.5万円という安さだったので、早速電話をすることにしました。
当日に同じ宗派のお坊さんが来てもらえるかどうか尋ねたてみたら、手配できると言われたので、思い切って頼むことに決めました。
さすがに当日は不安だったのですが、お坊さんは誠実そうな人で、お経も心を込めて丁寧に読んでもらえたのでほっとしました。
親戚に事情を言ったら、すんなりと納得してくれたのはすこし意外でした。
業者が良いお坊さんを派遣してくれたので、法事・法要のような儀式にこだわりを持っている親戚も文句を言わなかったようです。
「和みの僧侶派遣」のサービスを利用すれば、都合の良い日に同じ宗派のお坊さんにお経を読んでもらえることが可能です。
法事・法要の際、運悪く住職に来てもらうことができないような場合、このサービスを使われることをおすすめします。
価格は儀式によって変わるようですが、額が決まっているだけでなく、比較的安いので、私も安心して依頼することができました。

「僧侶派遣サービスに、助けられました」

満足度97%

和みの僧侶 お客様の声①

2015年9月

「家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

【お客様の声】

つい先日、突然家族内に不幸があり、急遽通夜や葬式、告別式を執り行う事となりました。

家族だけで、しめやかに見送ろうという話になり、手分けして斎場の手配や親族等への連絡を行っていたのです。
すると、そこに思いもよらない問題が発生しました。
それが、お坊さん僧侶をどうするかという事です。
両親共に地方出身で、埼玉県内には普段からお付き合いしているお寺等、ありません。
代々お世話になっていた僧侶に、読経をお願いするというのも気が引けます。
また、埼玉県内にある我が家までお越し頂くとなると、お布施に加え旅費交通費まで、負担しなければなりません。
金銭的な負担が大きくなってしまう為、何とか埼玉県内でお願い出来る僧侶はいないか、探してみました。
すると、僧侶派遣というサービスがあるというネット情報を見つけこれだと思いました。
僧侶派遣各社は幾つもあり、若干料金に差があります。
その為、オンラインで料金や口コミでの評判等を比較し、総合的に信用出来るだろうと思った「和みの僧侶派遣会社」に、お願いする事にしたのです。
藁にも縋る思いで連絡を入れてみたところ、葬儀一式でお布施額16万円、なんと戒名料込みの料金だったのには、驚きでした。法事・法要に費やす費用が、大幅にカット出来るので大変助かりました。
お蔭様で、全ての行事が滞る事無く行われました。
ついでに納骨式、四十九日や初盆の法事・法要もお願いする事にしたのは、言うまでもありません。
全く知識の無い私達の気持ちを察し、丁寧な対応をして下さったのでとても助かりました。

葬儀バナー②

free-tel[1]