「家族でゆっくり送ることができた僧侶派遣」大阪府 堺市 K様

2015年12月18日

満足度95%

お客さんの声②

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 本願寺派 様】

2015年11月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

わが家は父母と私たち家族に姉家族ととにかく大所帯で、子どもが多いため父の葬式の時はどうしようかと困りました。 大阪府でも田舎であるため、一戸建てのわが家で葬式をしようと思えばできます。 ですが、小さな子どもたちが走り回る環境でゆっくりお別れができるだろうかと心配になりました。 そこで姉と話し合って近くのホールを借りることにしたのですが、 ホールを借りたことで葬儀社に依頼したのでは予算が大幅にオーバーしてしまいます。 そこで、私たち家族が頼ったのが僧侶派遣です。

ご僧侶を派遣してくれるだけでなく、葬式一式を任せられるというのでお任せしました。 お布施や費用などもあらかじめ明記されていたので、後で慌てることもなさそうだということも決め手になりました。 家族と親族だけでお別れしようと思ったのですが、生前親しくしてくださった方も来てくださり、 最終的には70名ほどになったためホールを借りて本当に良かったです。

葬儀社に任せるといろいろな式次第があったり、決めなければならないことがあるため、 ゆっくりとお別れができないと話を聞いたことがあります。 立派な会場ではありませんでしたが、ゆっくりとお別れの時を持つことができて良かったです。 子どもたちもいつもとは違う環境だったためか、終始大人しくしてくれていて安堵しました。 僧侶派遣はあまり聞いたことがなかったため心配しましたが、ご僧侶も良い方でとても親切にしていただきました。

葬儀バナー②

 

free-tel[1]