「家族葬に和みの僧侶派遣を利用しました」東京都 豊島区 S様

2016年2月16日

満足度96%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「東京都 豊島区 落合斎場」

【真言宗 様】

2016年1月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

父親の仕事の関係で、田舎から東京都に引っ越して来てもう十年になりますが、都会のおかげで何をするのにもとにかく便利だと感じることが多いです。 ただ、父親が脳梗塞で倒れてしまい、そのまま帰らぬ人になってしまったのですが、葬式をする場合に関して言えば、田舎にいたままの方が良かったかなと思いました。 というのも、普段からあまりご近所の方とはお付き合いがないものですから、手伝いをしていただくのも気を使いますし、何よりもお坊さんの手配には頭を悩ませました。 というのも、長年お世話になっていた方は遠く離れた田舎にいるものですから、すぐに対応してもらえないのです。

そこで、困った時はインターネットで検索するのが我が家のお決まりの行動なので、探してみると、僧侶派遣を請け負っている和みの僧侶派遣会社利用に関するサイトを見つけたのです。 それを読んでみると、すぐに僧侶派遣が可能であること、東京都でも来てもらえるだけでなく、宗派は問わないというのが何よりもありがたかったです。 もうその時点では、和みの僧侶派遣会社利用を決めていたのですが、さらに魅力的だったのは、一周忌や三回忌はもちろん、その他にもお盆やお彼岸にもお願いできるという点でした。 つまりここに依頼しておけば、今後もすべてお任せできるということですから、いちいち田舎からお坊さんに来てもらって、交通費を出して、などといったことから開放されるわけです。

早速、僧侶派遣をしていただいき、無事お経も読んでもらえました。 これからも良いお付き合いができそうです。

葬儀バナー②

free-tel[1]