「火葬式や四十九日法要にお願いしました」東京都 新宿区A様

2016年2月18日

満足度90%

お客さまの声⑥

「和みの火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「代々幡斎場」

【浄土宗 様】

2016年1月 葬儀・火葬式に派遣

【お客様の声】

私は75歳と高齢で、主人は5つ年上の80歳です。でも、そんな主人がつい先日風邪をこじらせて肺炎になり、私を残して逝ってしまったんです。私たちには子供が出来ませんでしたし、私も主人も兄弟がいないので、私は一人ぼっちになってしまったんです。私たち夫婦は東京都にある高齢者専門のアパートに住み、年金でひっそりと暮らしていたので、それほど蓄えもありませんでした。ですから、最愛の主人の葬儀もまともにしてやれなかったんですよ。ただ遺体を焼くだけ。

そんな葬儀じゃ主人があまりにも可哀想じゃないですか。ですから私は、何とか主人を手厚く葬ってあげたかったんです。でも、どうしてよいやら困っている時に、老人会のお友達が「僧侶派遣」っていう制度があることを教えてくれたんです。これはお坊さんが自宅に来てくれたりして、四十九日や一周忌なんかの法要をしてくださるものなんだそうで。私はその僧侶派遣というものをもっと詳しく聞いてみたくて、お友達に相談したんです。そうしたら身近に和みの僧侶派遣会社利用をした方がいるって。この会社は他の会社に比べてずっと良心的な価格で請け負ってくださるようなので、試しにお電話で問い合わせてみたんです。そうしたら、とても感じの良い方が応対して下さって、後日ご連絡をくださったお坊さんも大変丁寧な方だったので、和みの僧侶派遣会社利用をさせていただきました。お値段からは信じられないほど素晴らしい弔いをしていただき本当に感謝しております。この会社は全国に対応しているそうなので、東京都以外に住む知人で困っている方がいらしたら、是非ご紹介させていただこうと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]