「父の四十九日法要に依頼しました」和みの僧侶派遣

2016年2月28日

満足度90%

pixta_9429130_S - コピー (5) - コピー

「四十九日法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2015年1月 

【お客様の声】

神奈川県横浜市に一人暮らししていた父が脳梗塞で突然に他界しました。当時は、私も父親と離れて暮らしており、亡くなった病院も神奈川県横浜市だったので、葬儀は横浜市で行うことにしました。葬儀は、突然のことでもあり、横浜市の土地勘もなかったので、病院で紹介してもらった葬儀社に依頼しましたが、49日の法要は私の住んでいる愛知県に戻って行うことになりました。私も5年前に引っ越してきたばかりで、地縁的なつながりや地元のお寺が全然わからなかったので、インターネットでホームページを見て僧侶派遣を利用しました。

ネットでサービス内容をチェックして、業者間の比較検討できるので、とても使いやすくシステムの理解もできましたので、最終的にネットで依頼する業者を決めました。パソコン初心者の私ですが予約もスムーズにでき、選んだ業者の対応も丁寧で良かったです。料金が定額料金であること、インターネットを使って比較できたことも良い点でした。 ちょっと心配だったのは、ネットの情報だけで依頼するということ、実際は情報と違うお坊さんが来るかもしれないという点でしたが、依頼業者のホームページに、利用した方の口コミが載っていて、それを読んで少し信頼できました。実際に会ってみると、穏やかな雰囲気のお坊さんで気配りも良くしてくれ、葬式も滞りなく進み良かったです。戒名も、翌日には決めてくれ、後日郵送で届きました。

僧侶派遣は、料金的にもリーズナブルで、定額ということで利便性でも自分の要望に合っていたと思います。今回、49日の法要で僧侶派遣を利用して満足度が高かったので、これからの一周忌以降の法要もお願いしたいと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]