「父の葬儀の時非常に助かった僧侶派遣」大阪府 守口市 w様

2015年12月13日

満足度90%

お客さ様の声③

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派 様】

2015年11月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

伯父が他界した時に「和みの僧侶派遣」を利用することができとても助かりました。 私たち一族は三重の地で代々生活を営んできたのですが、長年船乗りをしていた伯父は大阪を定住の地に決めました。 勝手気ままに生活をしてきた伯父ですが、他界した時に困ったのが葬式をどうするかです。

伯父には子供がいなかったため、葬儀の一切を取り仕切ってくれるような子どもはいません。 そこで、姪である私が葬儀の段取りをすることになったのですが、大阪には土地勘もなくほとほと困ってしまいました。 葬儀社にすべて頼もうかとも思ったのですが、それでは費用が嵩み過ぎてしまいます。 直葬も考えたのですが、それでは伯父があまりに可哀想です。 どうしようかと困っていた時に知ったのが僧侶の派遣会社です。 口コミを調べたところなかなか評判も良く、遠方でも来てくれるというではありませんか。 大阪といってもかなりの田舎であったため、本当に来てくれるかどうか心配だったのですが、打ち合わせ通り来てもらうことができ本当に助かりました。 葬式だけでなく初七日も済ませることができました。 費用はホームページに書かれていただけで済みましたから、とても良心的な僧侶派遣だったと思います。 大阪府で登録されているご僧侶は多数いらっしゃるそうで、宗派もさまざまだそうです。 思った以上にリーズナブルに利用することができ、一族一同安堵いたしました。 大阪府などでも孤独死される方が多いと聞きましたが、このような僧侶派遣があると残された遺族も安心ですね。

葬儀バナー②

free-tel[1]