「田舎の地方でも対応してくれた僧侶派遣」東京都 杉並区 Y様

2016年2月18日

満足度98%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2015年12月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

私は田舎を出て東京都で働いていましたが、ある日突然に電話があり田舎に住んでいる母親が、死んだ旨の連絡を受けました。亡くなる一か月前に帰省した時にはあんなに元気だったのに、突然の訃報に涙を流すことなく実家に向かう電車に乗り込んでいました。母との思い出が走馬灯のように浮かんでは消えていきましたが、これからは葬儀のことを考えなければなりません。

実家に帰ってみると誰もが複雑な顔をしていて、事情を聴いてみると実家の菩提寺であるお寺が、住職さんも、その息子さんの副住職さんもなくなっておられて、今はお寺に残っている人がなくお経をあげに来る人がいないということで、みんなが神妙な顔をしていたのです。僧侶がいなければ葬儀も挙げられません。私は以前ネットを見ていた時に僧侶派遣の仕事をなさっている会社があるとわかっていたので、そのことを提案しました。

そうするとみんなが賛成してくれたので、電話で相談することにしました。複雑な事情を話して和みの僧侶派遣会社利用をすることに決まりました。実家と同じ宗派の僧侶派遣をしてくれるということで、本当に助かりました。お布施も一定の金額が決まっており実に明朗会計で助かりました。和みの僧侶派遣会社利用で感じたことはその家の事情をよく聞いてくれて、その家にあった僧侶派遣をしてくれるところに好感が持てました。 普段は東京都で生活をしている私ですが、私が亡くなった時にもこの和みの僧侶派遣会社利用するように言っておきました。

葬儀バナー②

free-tel[1]