「49日法要にお坊さんを派遣してもらいました」神奈川県 横浜市 緑区

2016年2月28日

満足度99%

pixta_9429130_S - コピー (5) - コピー

「四十九日法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【臨済宗 様】

2016年1月 

【お客様の声】

父が亡くなってから四十九日法要をどのように行うかを家族で相談していました。こういう時に、問題になるのはどんな僧侶に依頼するかですよね。 祖父のお葬式の時には、神奈川県横浜市にある葬儀会社に依頼していたため、葬儀会社と提携している僧侶が行ってくれました。 しかし、家族や親戚とひっそりと行うものですし、連絡先が分からないため今度は違った僧侶を利用しようという話になりました。

そんな時に、和みの僧侶派遣というサービスがあることを知り、電話をかけてみました。 神奈川県横浜市に対応している僧侶派遣業者に、四十九日法要の際にどれくらいの費用になるのか、当日の段取り等を詳しく相談しました。 こういう冠婚葬祭等で宗教が絡む場合には実際にどんな内容の費用になるのかが正直不安でした。 しかし、この業者はあらかじめトータルの費用と、その内訳をわかりやすく説明してくれてよかったです。 話を聞いてみると、思っていたよりもお手頃な価格で手厚い対応だったため、それならば和みの僧侶派遣をお願いしました。 家で行う法事のため、僧侶は一人にしました。 貫禄のある方が来てくれ、法事はスムーズに進行しました。 お経や作法等もしっかりとしていましたし、位牌や仏壇などの対応もお任せすることができて、滞りなく終わらせることができました。 家族からも良い人を派遣してもらってよかったねと評判でした。 気に入ったため、今後の法事もこの業者に僧侶派遣してもらいたいと考えています。

葬儀バナー②

free-tel[1]