全国に広がる僧侶派遣

2015年9月11日

「全国に広がる僧侶派遣」

満足度90%

お客さんの声②

2015年9月 手配派遣

「7回忌法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

【お客様の声】

お葬式、葬儀、法事・法要、これらに関しての知識が私には、あまりありませんでした。

しかし、生きている以上どうしても肉親のこれらの行事に参加しなくてはなりません。
参加するだけならばよいのですが、自分がそれを取り仕切る日がついに来たのです。
7回忌を行う事にしたのですが、母も高齢のため身近なところであまり費用をかけずに行ってはどうか、そういう声が身内からも上がってきたので、色々考慮してみました結果、僧侶派遣というものを知りました。
今どきのお葬式や法事・法要は僧侶派遣を利用している人が多いそうです。
実際私たちもほとんど、詳しくない素人集団だったのですが、そのことも含めて「和みの僧侶派遣」に相談させてもらいましたら、親身になって相談に乗ってくださいまして、さらにうれしいことに、かなり金額も相場よりも安い金額を提示していただけました。
また私たちの宗派についても相談したのですが、どのような宗派であっても多くの僧侶を抱えているため、大丈夫ですよ、と言われて本当に安心しました。
私たちは、埼玉県に住んでいるのですが、他の地域からくる親戚たちにも恥じない法事・法要を安価で行う事ができるのでとても助かりました。
当日になりますと、しっかりした身なりの僧侶の方が来てくださいまして、それを見た親戚たちも、私の段取りの良さを褒めてくれたほどです。
丁寧にお経を読んでくれて、最後にお金を支払う段階でもスムーズに支払いが完了して、本当に助かりました。

「和みの僧侶派遣のお陰で無事法事を行う事ができました」

満足度92%

お客さ様の声③

2015年9月

「法要お願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 本願寺派 様】

【お客様の声】

私の父は伯父伯母と色々あり、先祖代々の墓ではなく自分たちのお墓を作りました。

父はもう亡くなってしまって今は母と私でお世話しているのですが、私自身、親せきがお付き合いしているお寺とは全くお付き合いが無いので、法事の時だけお願いするという事がなかなかできませんでした。
また母に相談した所、出来るだけ別のお坊さんにしてもらいたいと言っていました。
今年は法事があるという事で色々と準備を始めたのですが、困ったのはお坊さん・僧侶に関してでした。
困った私はインターネットで自分と同じ様な境遇の人がいないかを探しました。
そしてその時に「和みの僧侶派遣」というサービスがある事を知りました。
全国対応で埼玉県でもそのサービスが展開されていて、法事・法要の時にお寺とお付き合いが無くてもお願いする事ができるという事でした。
母にもすぐに話してみた所、ここにお願いしようという事になりました。
実際に法事の場所に来てくださった僧侶の方はとても優しい方で、私たち親子が抱えている問題を少し話した所、理解してくださいました。
そしてご先祖様がどう思っているだろうとか、どういう風にすると良いかという事も話してくれました。
特に現状に対して思い悩んでいた母は、胸につかえたものがスッとなくなったのか、すごく幸せそうな顔をしていたのを覚えています。
残されたものが満足できる法事を行う事ができる、きっと亡くなった父も納得してくれているのではないかと思っています。
偶然インターネットで見つけた「和みの僧侶派遣」でしたが、お願いして良かったと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]