兵庫県 神戸市 S様「お葬式(家族葬)に僧侶派遣を利用しました」

2016年1月31日

満足度90%

お客さんの声②

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗 様】

2015年12月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

お葬式や法要の際の寺への対応について、中には僧侶派遣サービスについて否定的な意見を持っている人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。年々、宗教の自由が進んでいく中で寺と付き合いを持っている人自体が少なくなっているのです。そんな環境の場合、こうした僧侶派遣のサービスを利用した方が合理的ですし、なにより経済的です。

実際、私も故意にしている寺がない状態で父のお葬式を取り仕切ったことがあります。喪主としてやることがたくさんある中、和みの僧侶派遣会社利用を決断したのです。和みの僧侶派遣会社では僧侶派遣に関するサービスの料金が事前に提示されています。明確な料金設定、しかも追加料金の心配がないという点も大きな魅力の一つでした。 結果、和みの僧侶派遣会社利用を決断して本当によかったと思っています。兵庫県神戸市のように寺とのつながりが希薄になっている地域であれば尚の事、手っ取り早くお葬式や法要を済ますことができるこの方法が合っているのだと感じました。もちろん、兵庫県以外の地域でもそれは同様ですが、全国どこにでも駆けつけてくれる和みの僧侶派遣会社であれば安心して利用することができます。 葬儀や法要となるとどうしても予想以上の費用が必要になってきますが、私の場合は事前の計画通り、予算内の金額に費用を抑えることができたのです。今後の法要の際にも、是非、この和みの僧侶派遣会社でサービスを利用していきたいと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]