千葉県 千葉市E様「見えるお布施の料金に満足しています」

2015年7月21日

満足度95%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「和みの家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「千葉斎場 利用」

【真言宗 様】

2015年 7月 和みの家族葬

【お客様の声】

亡くなった父の葬儀を千葉県にある千葉斎場で営みました。その際に、千葉県内で幅広く営業している「和みのお葬式」を利用したのですが、その業者に千葉県内の葬儀に対応している「和みの僧侶派遣」サービスを紹介してもらったおかげで、葬儀費用を安くあげることができました。子供の教育費がかさんでいることに加えて住宅ローンの返済も抱えており、正直言って経済的余裕があまりなかったので、安い費用で済ませることができて本当に助かりました。

私の年代はちょうど親を見送る年齢にさしかかっていますので、友人から親の葬儀を行った時にえらくお金がかかってしまったという話をよく聞かされていました。特に困るのが僧侶に支払う戒名料やお布施で、お坊さん側が具体的な金額を提示してくれないため、いくら包むかで頭を悩ませてしまうという話でした。「お気持ちで結構です」という曖昧な言い方しかしてくれないので、結局100万円前後を包むことになるケースが多いようです。そんなに高額の戒名料やお布施を包めるだけの余裕はなかったので困っていたのですが、葬儀社が紹介してくれた「和みの僧侶派遣」サービスを利用したおかげで、通夜・葬儀と合わせて16万万円での金額で僧侶費用を済ませることができました。私が利用した「和みの僧侶派遣」では、お布施料金や戒名料がはっきりと決められていました。いくら包むべきなのかと頭を悩ませる必要が全くなかった上に、とてもリーズナブルな価格設定になっていたので、助かりました。本当に良いサービスだと思ったので、数人の友達に僧侶派遣サービスのことを教えてあげました。

葬儀バナー②

free-tel[1]