埼玉県さいたま市中央区A様「困った時の僧侶派遣」

2015年12月25日

満足度93%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「さいたま市営 浦和斎場」

【日蓮宗 様】

2015年11月 

【お客様の声】

祖母が亡くなった時は、病院から連絡があり葬儀社を紹介され、急なことでびっくりしたのと時間がなかったのとで葬儀社の言うがまま葬儀を行いました。私たちは最低限の葬儀ができれば良かったのですが、いつの間にか豪華になり総額200万円以上はかかってしまいました。これには、家族一同葬儀後に落胆したものです。法事・法要は、葬儀と違い事前に準備することができます。埼玉県には多くの寺社がありますが、わが家には菩提寺と呼べるところはなく、お墓はお寺とは関係がない霊園を選んだため、お墓のあるお寺にお願いするということはできません。困って調べていると僧侶派遣というサービスがあることを知りました。今では意外とありふれたサービスらしく、インターネットで検索をしてみるとたくさんヒットしました。そのなかでも評判の良さそうなところであった「和みの僧侶派遣」を選び法要をお願いすることにしたのですが、このサービスを利用して本当に良かったと思います。

何よりも会計が明朗で、ホームページに書かれている以外の費用がまったく必要なかったことに好感が持てます。一周忌に参列した親せきも、良い坊さんに来てもらったと褒めていました。
法事・法要では、残された親族が心から追悼をすれば良いといいますが、はやり坊さんに懇ろに供養をしてもらうと祖母も喜んでいるような気がします。そこまでやってくれるのかとこちらが感心するほど懇ろな供養をしていただき、感謝してもしきれません。家族とも次もお願いしようと話しています。

葬儀バナー②

free-tel[1]