埼玉県で法事をするために僧侶派遣を依頼しました。

2015年9月11日

「埼玉県で法事をするために僧侶派遣を依頼しました」

満足度87%

pixta_9429130_S - コピー (2)

2015年9月 手配派遣

「13回忌法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土宗 様】

【お客様の声】

祖母の13回忌の法要を行うことになりましたが、叔父や叔母なども高齢になってきたので、集まってもらうのが難しくなってきました。

私の家では、地元の僧侶との付き合いがないですが、心のこもった読経をしてもらいたかったので、口コミでの評価が良かった僧侶派遣の専門業者に「和みの僧侶派遣」に依頼することにしました。
葬儀の派遣やっておられ、僧侶を派遣してもらえるため、費用もわかりやすく明瞭になっています。
叔母や叔父などの親類は法事・法要に来れなかったので、自宅で家族のみで行うことにしました。
来ていただいた方は豊富な経験のある僧侶なので、丁寧な読経をしてもらえましたし、自宅からお墓も近いため、お墓で心のこもった供養をしてもらえて満足しています。
7回忌の時は両親がいたので、法事・法要の手配を行ってくれましたが、今回は自分でやらなければならないので、分からないことが多かったです。
優しく丁寧な応対の僧侶が在籍をしており、不安や悩みを解決できたので本当に良かったです。
日本では、浄土宗、天台宗、真言宗、日蓮宗などの多くの宗派がありますが、僧侶派遣の専門業者に依頼すると、宗派を問わずに利用できるので安心です。
祖母の13回忌は晴天に恵まれましたし、家族と思い出話をしながら会食をしていました。
全国には、数多くの僧侶派遣の専門業者があるため、インターネットのサイトをじっくりと比較して、一箇所に絞りました。
心のこもった法事・法要を行えたので、僧侶にはとても感謝しています。

「いまどきの法事や法要は僧侶派遣が使われています」

満足度88%

pixta_9429130_S - コピー (5) - コピー

2015年9月

「7回忌法要お願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

【お客様の声】

我が家は、両親揃って四国の田舎から埼玉県にきて仕事をしていたのですが、父が亡くなってから、四国の田舎の菩提寺にお葬式から法要までお世話になっていました。

しかし、母の膝の調子が悪くなってから、四国の菩提寺にいくのも大変になり、親戚も四国にはほとんどいないので法事・法要をどうするかで悩んでいました。
職場で法事の話がでたときに、お坊さん・僧侶派遣を使ったらいい僧侶の方がきてくれて説法もよくて満足したと聞いて我が家も7回忌の法要のときに利用してみることにしました。
今までの菩提寺では、来てもらうことはできるのですが交通費の負担が四国からだと高額になり、また忙しい時期でなかなか埼玉県のほうにはこれないという理由があったので、母も納得してくれたのでした。
我が家は浄土宗で、浄土宗の僧侶にきていただきました。
母がきちんと菩提寺でできなかったことを悔やんでいたので優しい言葉をかけていただいたりしてとてもいい法事になりました。
昔のように、親戚つきあいなどがあれば、こういうときに困らなかったかもしれませんが、我が家も親族も日々の生活で忙しいのでこういう僧侶派遣というサービスはありがたいと思います。
法事・法要には、やはり僧侶に読経をあげていただいたほうが年配の方は喜ばれるし、きちんとした式の形になってよかったです。
お布施の金額も総額で3.5万円で丁寧な対応をしてくれたので何も分からない私にとっては本当に助かりました。
また、母の調子や親族もこちらに住んでいるので僧侶派遣を利用したいです。

葬儀バナー②

free-tel[1]