埼玉県 さいたま市中央区A様「七回忌法要に僧侶派遣をお願いしました」

2015年12月24日

満足度89%

お客さんの声②

「七回忌法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派 様】

2015年11月 

【お客様の声】

私たち夫婦は埼玉県に暮らしていますが、妹や弟たちはそれぞれ宮崎県と岐阜県に暮らしています。

出身は愛知県で先祖の墓も愛知県にあります。そこで困ったのが、祖父の七回忌法要をどうするかです。家族が愛知県に集まるのはとても大変ですし、いつも忙しくしている妹や弟たちが一堂に集まるのも大変です。そこで、法要はやりたい人がやりたいところですることになりました。何も法要をしないというのは祖父に申し訳ないため、埼玉県で私たちだけでも法要をすることにしました。お坊さまは僧侶派遣で来ていただきました。

菩提寺でもないところで法事・法要をするのは難しいらしく、お寺ごとに継承者かどうか判断するところもあると聞きます。僧侶派遣であれば、そのようなことも関係なく法事・法要をすることができます。私たちが祖父の七回忌法要をすることなったと報告すると、大叔父や大叔母も参列したいということでセレモニーホールの小さな部屋を借りました。当日どのようなお坊さまが来てくださるのか気になりましたが、良いお方に来ていただき感謝しています対応がとても丁寧で、参列した大叔父や大叔母、そして親戚なども褒めていました。自分のことではありませんが、依頼した手前、お坊さまを褒めてもらうと私たち夫婦も鼻が高く、依頼して本当に良かったと思います。
次の十三回忌や十七回忌にもぜひ同じお坊さまに来ていただきたいくらいです。
その時まで、みな健康に子孫が繁栄していることを願うばかりです。

葬儀バナー②

free-tel[1]