埼玉県 さいたま市岩槻区K様「僧侶派遣はこれから利用者が多くなるサービス」

2015年12月19日

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

「墓の開眼法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗 様】

2015年11月 お墓の開眼法要に手配派遣

【お客様の声】

奈良の片田舎に住んでいた両親が、仕事を求めて埼玉県に移り住んだのはもうかれこれ40年以上前のことです。先祖代々の墓は奈良県にあるため、法事・法要などは奈良にある菩提寺で行っていました。ただ、これでは墓参りをするのも大変だということで、思い切って墓を改葬することにしました。業者の方に一切お任せし、お墓の改葬は無事終了しました。これで気軽にお墓詣りをすることができるようになりましたが、困ったのは法事・法要をどうするかです。菩提寺のお坊さんに来てもらうのは気が引けますし、どのように法事・法要をしていただくお坊さんを見つければ良いのか悩んでいた時、インターネットで僧侶派遣のサービスを見つけました。

ホームページで登録状況をみると、埼玉県でも多くのお坊さんが登録しているではありませんか。問い合わせてみたところ、こちらの都合の良い日に予定の空いているお坊さんがいるということで、一も二もなくお願いすることにしました。後で、もう少しよく考えたほうが良かっただろうかと思いましたが、来てくださったお坊さんに良くしていただき心配が吹き飛びました。

来てくださったお坊さんは若い方でしたがよくできた方でしたが、年が近いためか何でも相談することができかえって良かったかもしれません。料金はホームページに書かれていた通りの支払いで、不都合に思うようなことは何もありませんでした。お墓を改葬する方は多いといいますから、僧侶派遣はこれから利用者が増えそうなサービスですね。

葬儀バナー②

free-tel[1]