埼玉県 さいたま市西区 E様「一周忌を僧侶派遣で無事乗り切りました」

2015年12月18日

満足度91%

お客さんの声②

「一周忌法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【天台宗 様】

2015年10月 

【お客様の声】

祖母が亡くなった時、私たちが病院に駆けつけると、すでに葬儀社の方が見えられていました。そして、葬儀、火葬、納骨まで、すべてその葬儀社に依頼することになりました。遺体をすぐに運ばなければならないため、私たちに選択する余裕はありませんでした。一周忌は、その時の反省を踏まえ、事前にしっかりとリサーチしようということになり、調べているうちに見つけたのが「和みの僧侶派遣」です。全国対応の評判の良い僧侶派遣があり、どのような法事・法要もお願いすることができます。登録されている僧侶が多いため、希望の日時に都合のつく僧侶をすぐに見つけることができました。気になるのは料金のことですが、ホームページ上にしっかりと必要な費用とお布施について書かれていたため、初めて利用するサービスでしたがそれほど心配はありませんでした。

当日、埼玉県のとあるホテルの1室で一周忌を執り行いましたが、来てくださった僧侶は感じの良い方で、良い方を派遣してくださったと喜んでいます。菩提寺の住職と違い僧侶派遣は面識のない僧侶が来てくださるため、どのような僧侶が来てくれるのか実際に会うまで心配なものですが、私が利用した僧侶派遣ではその心配は無用でした。小さな法要にもかかわらず本当に良くしてくださり感謝しています。法要は今後何度も執り行うことになります。今度法要を営む時は、一周忌に来てくださった僧侶に来ていただこうと話し合っています。それくらい僧侶の人柄に感銘してしまいました。このサービスは今後ますます利用する方が多くなりそうですね。

葬儀バナー②

free-tel[1]