埼玉県 さいたま市見沼区H様「おすすめの僧侶派遣」

2015年12月18日

満足度88%

和みの僧侶 お客様の声①

「一周忌法要・納骨をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2015年10月 

【お客様の声】

埼玉県は、首都圏で働く人が多く、地方からもたくさんの人が集まってきています。

このエリアでは、ほとんどの方が都心で働いている上京してきた人たちです。
そのように埼玉県にあまりなじみのない方の多くが準備をしていないのが、葬式や法事・法要といった葬儀にまつわるイベントでしょう。私たちも葬式は、地元の長野で行ったのですが、法事・法要はどうしてもあちらに戻ると手間とお金がかかりすぎてしまうので、なんとか埼玉でできないものかと考えておりました。兄弟の家族の人が、僧侶派遣というものを同僚から聞いてきたそうで、私たちもそのサービスについて調べ、そして相談してみました。地元のお寺にはお布施を収めて、行事を行うのは埼玉県にいらっしゃるお坊さんの方というシステムも利用できます。
この僧侶派遣の嬉しい点は、宗派は好きなものが選べるということと、多くのお坊さんが登録されているので自分の都合に会った日にマッチングできるお坊さんが見つけやすい、という事です。
実際に当日の法事・法要の際には、私たちが、ホテルでの会食を行う前に穏やかにしゃべる、信頼できるお坊さんがやってきました。お墓できちんと読経をしていただき、ありがたかったです。
お経を唱えてもらったお坊さんには、最初に見積もりを貰っていた通りのお布施をお渡しさせていただきました。一般的には、この時にお車代や会食代も出すことが多いのですが、そのような負担が全くありませんでした。

葬儀バナー②

free-tel[1]