埼玉県 さいたま市 北区 M様「七回忌法要に僧侶(お坊さん)派遣を利用しました」

2015年8月21日

満足度90%

お客さんの声②

「七回忌法要をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 様】

2015年7月 七回忌法要

【お客様の声】

我が家は埼玉県にあるのですが、父は九州の出身で故郷の墓に眠っています。
三回忌法要までは九州まで出向いて、菩提寺で親族が集まって行っていたのですが、七回忌を迎え、母も高齢になって九州まで行くのが難しくなりました。
せっかく法事・法要をしても、体を壊しては意味がないので、魂は手を合わせたとこにやってくるという菩提寺の僧侶から聞いた言葉を思い出し、埼玉県の自宅近くの料亭で行うことにしたのです。
関東地方にもけっこう親戚がいますし、父の知り合いも近くでやるなら出席したいと喜んでくれました。
九州の親戚もわざわざ来てくれるという方がいて、大変嬉しく思いました。
ですが、困ったのが僧侶です。
菩提寺の僧侶も1人で、地域の仏事ごとで手いっぱいのようですし、出張してもらうとなると、かなりのお礼をしなくてはなりません。
法事・法要をしても僧侶の読経がなくては意味がないなと思い、たどり着いたのが僧侶派遣というサービスでした。
うちの菩提寺は浄土真宗なのですが、同じ宗派の僧侶を派遣できるとのことで大変ありがたかったです。
料亭のお座敷に父の遺影を飾り、そこで7回忌法要をしていただけたのです。
しかも、3.5万円ほどでいいとのことで、安いのにも驚きました。
せっかくのお席ですので、一緒にお膳を召し上がっていただいたのですが、ありがたいご法話を頂戴し、ありし父の事を想い、私や母をはじめ、涙した人も多く、よい法事・法要を執り行うことができました。

葬儀バナー②

free-tel[1]