大阪市 住之江区 S様「お葬式に和みの僧侶派遣会社利用」

2015年11月26日

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

「一日葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派 様】

2015年11月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

先日、息子の葬儀を行った時の話です。私たち夫婦は比較的年齢が若いこともあって、こういった葬儀関係の知識がほとんどありませんでした。もちろん、親戚筋の葬儀に参列したことはありましたが、実際に自分が喪主となって取り仕切る立場となるのは全くのはじめてだったのです。 正直、急な不幸に気持ちの整理がつかず、最初の段階では葬儀にまで気が回りませんでしたが、いつまでもそうしているわけにもいきません。病院側からは早急に葬儀社や所属している寺に連絡を入れるように言われました。 ただ、私たちはどこかの寺に所属しているわけでも檀家になっているわけでもなかったので、一体どこに連絡を取ればいいのか、本当に困っていたのです。そんな時、親族が見つけてくれたのが和みの僧侶派遣会社利用に関するホームページでした。僧侶派遣というサービスを利用すれば、所属している寺がなくてもお葬式を執り行うことができる、さらには大阪府でも対応してくれる、これを聞いて早速、和みの僧侶派遣会社利用を決めたのです。

結果、この僧侶派遣サービスを利用してよかったと思っています。料金が事前にしっかりと表記されているので、後々の不満を感じることはありませんでしたし、何より電話一本でお葬式に関する作業をすべてお任せすることができたのです。大阪府では、最近こうした僧侶派遣のサービスを利用する人も多いようで、自分たちもいい経験ができたと思っています。 これから法事の際にもお世話になりますが、そのころまでには気持ちの整理をしっかりつけて、改めてお礼の気持ちを伝えたいと思います。

葬儀バナー②

free-tel[1]