大阪市 天王寺区 お葬式(直送)に僧侶派遣お利用

2015年10月26日

満足度85%

pixta_9429130_S - コピー (6) - コピー

「和みの火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 本願寺派 様】

2015年10月 葬儀・お葬式に派遣

【お客様の声】

大阪府でも和みの僧侶派遣会社利用しての僧侶派遣が出来ると最近知りました。葬祭などでお参りして頂くお寺さんがないときなどは便利ですね。また直送するお葬式もPRされその際には便利かもしれません。私の父は九州から出てきて大阪府下に家庭を持ちました。ただ祖父母は私の小さい頃になくなりお寺さんに行くことは殆どなくただ一回だけお参りに来られたのを記憶しています。

その後両親が亡くなりそのお寺さんに葬儀その後の行事すべてをお願いしておりますし寄付などの要請も皆無です。このお寺ではいつでも本堂に入りお参りすることが可能で、その後もなにかと配慮して頂いています。お寺と言えば神社同様かつては町村の中心的存在でしたね。ところで最近葬式の費用が高すぎる、お布施もそうなどと言われています。葬式というものは質素でも良いから亡くなられた方への感謝やお別れの儀式です。ですから派手にする必要はありません。単に単なる行事と割り切るかお別れの儀式とするかによって大きな違いが出て参ります。

和みの僧侶派遣会社利用しての僧侶派遣は私としては悪いことではないけれど割り切れない気持ちの方が大ですね。宗教めいた話をすると思われますがそうではなく葬儀は個人の住んだ土地、環境のもとで、質素でも良いからその方の宗派のお寺さんにお参りして頂くのが良いと思いますよ。費用の件はお寺さんに相談されれば良いことで恥ずかしいことなど何もありません。それでどうしても出来ないときは僧侶派遣を利用されたら良いと思います。単に行事として割り切るか、最後の儀式とするかによりますが私個人としては日本の文化として出来ればお寺さんと相談された方が良いと思います。

葬儀バナー②

free-tel[1]