大阪市 旭区 A様「葬儀に僧侶派遣にお願いしました」

2015年8月21日

法事バナー①

満足度95%

和みの僧侶 お客様の声①

「葬儀をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【天台宗 様】

2015年7月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

父が亡くなり今回和みの僧侶派遣業者を利用させていただきました。

父は70代で亡くなりましたがずっと独身で大阪府に暮らしてきて自分でもそれが分かっていて、合同供養墓を生前から手配していて、もしも自分が先に死んだ時にはここに入れて欲しいと言われていました。
合同供養墓では火葬して納骨時には僧侶が経を唱えてくれるようですが、火葬前に供養ができないのは心残りです。
兄弟で話し合い、やはり葬式を行うことにしました。
もっとも、菩提寺も分かりませんし、寺との関係もそう深くはないので、檀家でもない人のためにやってきてくれるかは疑問でした。
すると、僧侶派遣というのがあるらしいというではありませんか。
ネットで情報を調べてくれたとのことで、早速、私たちも慣れないインターネットを使って探してみると、大阪府でも僧侶派遣が利用できると分かり、直ぐにお願いすることにしたのです。
亡くなってからもう2日経っており、安置代やドライアイス代の費用も加算できました。
ですが、直ぐに来てくださるとのことで、小さな葬儀会館を予約し一日葬を行いました。
お坊さんはとてもいい声のお経で、しみじみと感じ入り、父の冥福を祈ったものです。
葬式後、火葬場にも来ていただき、お見送り前に読経をしていただきました。
独り孤独の身でも、僧侶の素晴らしい読経と仲の良い友人に囲まれて、彼も嬉しかったのではないでしょうか。

葬儀バナー②

free-tel[1]