大阪市 淀川区 A様「家族葬 葬儀に僧侶派遣しました」

2016年4月9日

満足度95%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【日蓮宗 様】

2016年4月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

昨年末、同居していた祖父が亡くなりました。長く一人で故郷の島根に住んでいたのですが、だんだん一人暮らしも大変になってきたので、長男である父と一緒に住むということで、大阪府の私たちの家に越してきたのが2年半ほど前でした。社交的で、すぐに新しい土地でも友人を作り、新しい場所での生活にも慣れてきた頃に癌がみつかり、それから1年もしないうちに亡くなってしまいました。 家族みんなとても悲しみましたが、悲しんでばかりいられません。島根で葬儀をするのは大変ですし、こちらで行おうと思ったのですが、お葬式自体は業者に頼めば手配してもらえたのですが、僧侶をどこで手配するかということで悩みました。

大阪にはお付き合いのあるお寺も僧侶もなく、島根の僧侶に来てもらうには、お布施に加えて旅費、交通費まで負担しなくてはならず、経済的に余裕のない私たちには難しいことでした。そこで、インターネットで大阪府の僧侶派遣について調べたところ、和みの僧侶派遣会社利用についての情報が見つかりました。僧侶の手配というと、お布施に加え心づけがあったり、檀家になることを勧められたりといった面倒なことがあると心配していたのですが、和みの僧侶派遣会社利用の場合、追加料金のない一律料金がはっきりと明示されており、交通費やお膳料までふくまれた総額となっているので、安心してお願いすることができました。檀家になる必要もないと言ってもらえました。 父も高齢になってきており、手続きにも不安があったのですが、丁寧に僧侶派遣の手配について教えてもらえて、気持ちよく利用させてもらうことができました。

葬儀バナー②

free-tel[1]