大阪市 都島区 S様「葬儀、お葬式にお坊さん僧侶様を派遣しました」

2016年4月9日

満足度90%

お客さんの声②

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土真宗 大谷派 様】

2016年4月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

嫁いで引っ越してきた早々に、夫側の親の葬儀を経験することになってしまいました。主人も私も長く他県で生活していたため、こちらで懇意にしているお寺がなく本当に途方に暮れたものです。 でも親戚の方が、大阪府に僧侶派遣をしてくれる会社があると教えてくれたんです。このとき紹介された和みの僧侶派遣会社利用によって、親の葬儀も滞り無く執り行うことができました。

正直にいって、はじめて僧侶派遣という言葉を聞いた時、お坊さんを派遣するなんてと思ったのは事実です。でも実際に大阪府の和みの僧侶派遣会社利用をしてみて、その良さをと便利さを実感しました。 お寺の方にご依頼する場合、心付けやお車代など別途必要とされる物が多くあるときいていました。自分としてははじめてのことであり、いくらお坊さんに渡せばいいのか相場がよくわからず、どうしようか困っていたんです。 それで直接派遣会社の方に尋ねたところ、そういったものはすべて込みの値段設定なのだという答えが帰ってきました。しかも寺院の紹介までしてくれて総額で戒名代込みで160,000円というのは破格の安さだと感じました。

他所で頼むと数十万や数百万円かかるかかるのも珍しく無いと聞きました。そういった世間一般の相場からすると、ずいぶん安いお値段の設定だというのはよくわかります。 おかげで結婚したばかりで予算的に厳しかったのにもかかわらず、なんとか人並み程度の葬儀を整えることができました。それもこれも、定額制で僧侶派遣をおこなってくれた、大阪の和みの僧侶派遣会社利用をしたおかげです。

葬儀バナー②

free-tel[1]