大阪府 大阪市 北区 Y様「菩提寺と離れた場所で僧侶派遣を利用」

2015年8月22日

満足度89%

お客さ様の声③

「火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2015年7月 火葬式

【お客様の声】

大阪府で独り住まいをしていた弟が、部屋で亡くなっているのが見つかったと家主から連絡が入りました。
まだ、60代なのですが、警察の検視によれば心筋梗塞だったようです。
病院で亡くなったのではないので警察沙汰になって、かなり大変でした。
さらに困ったのが、場所が大阪府だということです。
弟は独り、こちらに引越して10年程暮らしてきたのですが、元々は東京の出身です。
私たち兄弟もみんな関東の人間で、菩提寺も東京にあるのではてどうしたものかと思いました。
そもそも、お金もかかるので、大阪府で火葬して遺骨にしてから電車で持ち帰ろうという話に落ち着きました。
火葬場は直ぐにも予約が取れますし、東京に帰れば菩提寺で弔ってもらうこともできます。
ですが、読経なしで火葬するのは不憫に思われ、どうしたものかと悩んだのです。
菩提寺から僧侶をわざわざ呼ぶわけにもいかないので、ネットで調べ出した「和みの僧侶派遣」を利用してみることにしました。
急なお願いだったにもかかわらず、火葬の前に来ていただき、兄弟だけの簡単な炉前の読経を執り行えました。
料金はかなり安かったのですが、しっかりと長いお経を唱えていただけて、突然亡くなってしまった弟も少しは報われたかと思います。
誰にも看取られず死んでいっただけに涙が出てきましたが、それを直ぐに感じ取って、僧侶が優しい言葉をかけてくれました。
おかげで気持ちの整理も付き、あとは菩提寺にて49日に納骨を行うだけとなりました。

葬儀バナー②

free-tel[1]