神奈川県で葬儀を営んだ際に僧侶派遣サービスを利用しました

2015年7月18日

満足度98%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「和みの家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【横浜市 市営 北部斎場】

【真言宗 様】

2015年 7月 一般葬

【お客様の声】

神奈川県内で母の葬儀を横浜市北部斎場にてとり行いました。

母は生前から無宗教であることを公言している人だったのですが、逆に宗教に対するこだわりのようなものを全く持っていませんでした。無宗教の葬儀でなければ嫌だなどと言う人ではなく、残された人がやりやすい方法でやってくれれば構わないと言っていました。

母が亡くなった際、最初は無宗教の葬儀を営もうと思って、インターネットて調べて「和みのお葬式」に相談してみました。でも、業者と具体的な話をしてみたところ、宗教色を全く排したお葬式を営む方が、普通の形式でお葬式を営む場合よりも費用や手間がかかってしまうということがわかりました。

無理に無宗教でやる必要はないと思ったので、とりあえず仏式のお葬式を営むことにしたのですが、困ったのが僧侶の手配です。神奈川県内に付き合いのあるお寺など1ヶ所もありませんでしたから、どうすればよいのかと困ってしまいました。

その様子を見た葬儀社が私に紹介してくれたのが、和みの僧侶派遣サービスの業者です。和みのお葬式と同じ会社で、リベートのようなものは一切かかりませんでした。また、とても数多くの僧侶が登録している僧侶派遣サービスだったおかげで、無宗教の人の葬儀でも対応してくれる僧侶をすぐに手配してくれました。

信者以外はダメだと断られてしまうのではないかと心配していましたから、引き受けてもらうことができて、ホッとしました。また、料金がとてもリーズナブルだったので、和みの僧侶派遣サービスを利用してよかったと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]