神奈川県川崎市中原区I様「どのような宗派でも頼りになる僧侶派遣」

2015年12月22日

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「かわさき 北部斎苑」

【浄土真宗 本願寺派 様】

2015年11月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

あなたの宗派はなんですかと問われた時、無宗教ですと答える方が多いのではないでしょうか。私もそんな無宗教の一人ですが、祖父の葬儀の時にとても困りました。祖父は体が弱く、私の小さい頃から臥せっていましたが、ずっと容態は安定していたので、このまま長生きするのではないかと家族みんなが思っていました。それが、その年の暑さのせいか急逝し、葬儀をどのようにしようかということで家族全員頭を抱えてしまったのです。

それまで宗教のことなどわからなかったためどの宗派を選べば良いのかわからず、元々神奈川県川崎市出身ではなかったため菩提寺と呼べるものもありません。祖母の妹になんとか宗派を聞き出したものの、その宗派の坊さんをどうやって呼べば良いのかがわかりません。そんな時、従兄から僧侶派遣というものがあると教えてもらい、早速スマホで調べたところすぐに見つけることができました。登録されている坊さんも多く、目当ての宗派の坊さんもいました。坊さんに来ていただくだけのと葬儀一式がコミとなったプランがあったため、うちではそのプランでお願いしました。そこまで決めるのに数時間もかかりませんでした。インターネットを使うとこんなに便利なものなのですね。

病院から遺体を早々に引き取って欲しいと言われていたので助かりました。祖父への哀悼、そして参列者への感謝、この2つを十分込めることができたと自負しています。これも、僧侶派遣を知ることができたおかげと感謝しています。

葬儀バナー②

free-tel[1]