神奈川県川崎市川崎区E様「一人っ子の私も僧侶派遣できちんと葬式が出せました」

2015年12月23日

満足度90%

お客さんの声②

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「かわさき 南部斎苑」

【真言宗 様】

2015年11月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

母が再婚をしたため、私は子どもの頃から祖母と二人で暮らしていました。祖母はいつも元気だったため、いつまでもこのままずっと二人で生活することができると思っていました。それが、2年前、祖母がガンになり、あっという間に逝ってしまったのです。闘病生活中に葬儀のことなども考えましたが、立派にしようとするとあまりに費用が掛かり過ぎてしまうことに途方に暮れてしまいました。

神奈川県にも僧侶派遣があると教えてもらったのはそのような時です。藁にもすがる想いでインターネットで調べたところ、確かに神奈川県内のどこにでも来てくださると書かれていました。費用も明朗で、他と比べると驚くほどの安さでした。おかげで、通夜・告別式、火葬場での読経と、きちんとした葬儀を出すことができました。一人っ子の上、参列者も少ないため、一時は葬儀を出さず直葬火葬式も考えたのですが、これまで苦労して私を育ててくれた祖母のため、最後ぐらいはきちんと見送りたかったのです。

僧侶派遣がなければ、そんな私の願いを叶えることができなかったかもしれません。一人っ子の世間知らずで至らないところも多かったと思いますが、来ていただいたお坊さまは大変穏やかな方で、お話をしているとほっとできるような方で良かったです。相談にも乗っていただき、少ない人数にもかかわらず説法もしていただきありがとうございました。戒名までつけていただいて、草葉の陰で祖母も喜んでいると思います。

葬儀バナー②

free-tel[1]