神奈川県川崎市麻生区U様「僧侶派遣のお坊さまが良い方でした」

2015年12月25日

満足度90%

pixta_9429130_S - コピー (5) - コピー

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「かわさき市営 北部斎苑」

【浄土真宗 本願寺派 様】

2015年11月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

僧侶派遣を利用しようと決めたのは、以前住んでいた地域のお坊さまがあまり良い噂を聞かない方だったことと、神奈川県川崎市に引越しをしてから菩提寺が遠くなってしまったからです。僧侶派遣でお坊さまに来てもらったのは祖父の葬儀のことですが、今思い出しても良い葬儀だったと思います。葬儀についても派遣業者さんにお任せしたのですが、セットに含まれている以外のことはすべてわが家の女性陣で一切を取り仕切りました。公営のかわさき斎苑の小さいほうを使ったため、斎場の利用料は6万円で済みます。その同じ斎場を利用しても、普通に業者に依頼をすると100万円以上の費用がかかることはざらだというのですから驚きます。故人を送るのにお金のことばかり言うのはなんですが、故人がなくなったとしても遺族は生きていかなければならないのですから大切なことです。かわさき市営北部斎苑の利用が60000円、そして僧侶派遣でお坊さまに来てもらうだけでなく式をお任せしても160000円程度の費用が必要でした。少人数の家族葬でも60万円程度はかかるところもあるとあるというのに、これはかなりの大きな差です。それに、来てくださったお坊さまは神奈川県内のお寺のご住職で身元のしっかりした方でした。それに、人柄もたいそう良く、丁寧に供養してくださって、悲しみに暮れていた私たち遺族の心も癒やされました。

葬儀バナー②

free-tel[1]