神奈川県横浜市戸塚区W様「無事に葬儀を終える事が出来たのは、僧侶派遣会社のお陰です」

2015年12月22日

満足度100%

お客さんの声②

「火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「神奈川県 横浜市営戸塚斎場」

【曹洞宗 様】

2015年11月 火葬式に派遣手配

【お客様の声】

つい先日、近所に住んでいた父が闘病むなしく、他界してしまいました。昔気質の女性で、生前から派手な葬儀だけは欲しくないと、遺言のように私達へ語っていたものですから、身内だけの密葬を行う事にしたのです。横浜市営戸塚斎場をお借りしたのですが、肝心要である僧侶の手配で、親族一同困り果ててしまいました。我が家は神奈川県にあるものの、東北地方の出身です。農家の三男なので、故郷のお墓を引き継ぐ訳でもありませんから、既に神奈川県内にお墓は購入しています。ところが菩提寺が無かったので、葬儀で読経して貰う事が出来ません。それだと亡くなった父が、余りにも不憫です。親戚にも、懇意にしているお寺さんがない為、どうしようか頭を悩ませていたところ、高校生の姪がインターネットで、僧侶派遣というサービスがあるらしいと、調べてくれました。幾つかサイトがあったので、一つ一つチェックしたところ、全国対応で口コミ評価が良かった「和みの僧侶派遣」に興味を抱きました。お盆飾りの紹介や、神奈川県内でご自身が執り行われた供養・法事の様子等が、事細かく記されていたからです。人柄の良さを感じた事から、僧侶派遣をそちらにお願いする事にしました。

早速電話を入れて相談してみたところ、快く引き受けて下さったのです。火葬前、姿形を変えて私達を見守っている父が、無事成仏できるように読経をして下さって、本当に感謝しています。何事もなく葬儀を執り行う事が出来たのも、僧侶派遣というサービスがあったからです。また四十九日の法要の際は、お願いしようと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]