神奈川県 川崎市 中原区「初めての僧侶派遣の利用でしたが、しっかり供養できました」

2016年5月23日

満足度100%

和みの僧侶 お客様の声①

「一日葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「神奈川県 川崎市南部斎場」

【真言宗 様】

2016年5月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

自分は神奈川県川崎市に家族と住んでいるのだけど、元々は地方出身だからここには知り合いは最初はいなかった。だから親が亡くなったとき、葬儀をどうするのか、全然分からなかったのでとても困った。 僧侶を呼んで供養してもらわないといけないんだけど、無宗教だし、どの檀家にも入って無かったから相談相手がいなくて困り果てていた。

そこで僧侶をどこに頼むのかネットで急いで調べてみた。 そしたら、僧侶派遣のサービスがあると聞いてすぐに電話した。そしたら意外にも普通の会社的な対応で受付の人が電話に出て、親切に派遣の手順や料金を教えてもらった。僧侶っていうくらいだから相当とっつきにくい人が電話にでるんじゃないかって警戒してたんだけど、普通の会社的な雰囲気だったよ。それに神奈川県川崎市での僧侶派遣の実績もたくさんあると聞いて安心できたよ。 僧侶派遣は、お葬式や法事や法要とかでお経を読む僧侶を派遣するサービスで檀家に入ってない自分みたいな人や、地方から都会に出てきて葬儀のことが全く知らない人が利用するものだと分かった。実際に僧侶の方に来ていただいたけど、対応がとても丁寧で、普通に会話ができたのが意外だった。変に気を遣うことがなかったので、何かあったらまた利用してもいいんじゃないかって思ったほどだよ。 僧侶にも色々ランクがあって、有資格者の僧侶もいるから質の高い供養をしてもらえると説明があった。自分は大切な親の供養だから、有資格者の僧侶派遣を頼んだし、それで良かったと思う。

葬儀バナー②

free-tel[1]