神奈川県 横浜市保土ヶ谷区「横浜市営久保山霊堂に僧侶様を手配して頂きました」

2015年8月27日

満足度99%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「神奈川県 横浜市営 久保山霊堂」

【真言宗 様】

2015年8月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

私が僧侶派遣をお願いしたのは、神奈川県に暮らしている母方の祖母が亡くなったときのことです。
葬儀を行うにあたって最初は、どこのお坊さんに来ていただくのか考えいていました。付き合いはないが近所のお坊さんにお願いするのか?それとも親戚の方に相談して呼んで頂くのか?
そう色々と考えている間にも葬儀場は決めなければならず、葬儀社との相談の結果、神奈川県横浜市営久保山霊堂の予約を取りました。さてお坊さんの手配しようと思ったところで、親戚の方がお願いして下さったお坊さんが、こちらが葬儀を行いたい日にはお坊さんの都合がつかないことが判明したのです。
横浜市営久保山霊堂は人気の斎場ともあって予約で混み合っていて、周辺の他の日の予約は埋まってしまっていたので、葬儀の日にちを変更することはできません。
葬儀の日が近くて親族は皆慌ただしくしていたので葬儀社に頼ろうかとも思ったのですが、祖母を見送る大切な準備なのだからしっかりやり遂げたいという思いがあったため、自分達で探すことにしたのです。そこで、インターネットで「僧侶手配」などで検索した所、和みの僧侶派遣がヒットしてお坊さんを派遣していただくことに決めたのです。

そうして選定した和みの僧侶派遣業者にに、菩提寺と同じ宗派のお坊さんの派遣をお願いしました。
依頼をするプランを決めた段階で、葬儀だけでなく通夜や火葬場、初七日法要も合わせてお布施は14万円ほど、戒名料を加えても16万円ほどで済むと、はっきり料金を提示してくださったのが好印象でした。
また、肝心のお坊さんの読経も、思わず聞き入ってしまうような見事な読経でした。
読経に聞き入りながら、親族一同、祖母が安らかに眠ることができるように一心に祈ることができたので、祖母への良い供養となったのではないかと思っています。

葬儀バナー②

free-tel[1]