神奈川県 横浜市西区 O様「横浜市営 北部斎場に僧侶様を派遣して頂きました」

2015年8月27日

満足度91%

お客さんの声②

「一日葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

「神奈川県 横浜市営 北部斎場」

【曹洞宗 様】

2015年8月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

長年、自宅で闘病生活を続けていた父が、他界致しました。
集団就職で故郷を離れ、定年を迎えた以降も神奈川県内に住居を構えていた為、親戚等いません。
母も高齢で、入退院を繰り返している状態なので、今後の生活に対する不安があります。
父には申し訳ないとは思いつつ、葬儀は簡素且つ低予算で行う事にしました。
その為、公営斎場をお借りし母と私だけという、文字通り身内だけで葬儀を執り行う事にしたのです。
葬儀に関しては何とか目処がついたものの、問題はどちらの僧侶にお願いしたら良いのか、という点です。
父の実家が、どの宗派なのかすら分かりませんし、菩提寺とは一切お付き合いがありません。
その為、どうやってお願いすれば良いのか分かりませんし、お布施の金額すら曖昧なので、不安でした。
そんな時、ふとテレビの情報番組で僧侶派遣というサービスについて、特集が組まれていたのを思い出したのです。
神奈川県内でも、そのようなサービスを提供している業者が無いか調べてみたところ、幾つかヒットしました。
料金体系が明確で、厳しい修行をクリアし免許を取得した方ばかりが在籍している、和みの僧侶派遣会社へ連絡を入れてみたのです。
親切に応対して頂いたばかりか、神奈川県 横浜市営 北部斎場まで僧侶の方を派遣して下さるとの事だったので、助かりました。
当日は時間きっかりに横浜市営 北部斎場を訪れ、心の篭った読経をして下さったので、天国へと旅立った父も、きっと喜んでいる事でしょう。
僧侶様を手配して貰って、本当に満足しています。

葬儀バナー②

free-tel[1]