神奈川県 横浜市 港北区 Y様「僧侶派遣で費用を抑えながら満足のいく弔いができました」

2015年8月17日

満足度95%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「一般葬・家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【横浜市営 久保山霊堂】

【真言宗 様】

2015年7月 和みの家族葬

【お客様の声】

私たち家族は神奈川県で暮らしていますが、この度、亡くなった父の実家は茨城県にあり、お墓も茨城県にあります。
墓参りには茨城県まで訪れていましたし、法要や親族の葬儀は全て茨城県の菩提寺で行っておりました。
しかし、菩提寺の近隣に住んでいる親族はともかく、私たちは神奈川県在住なので、ちょっと困ったことになりました。
病院から遺体をそのまま霊柩車で菩提寺に運ぶとなると、かなりの金額がかかることが分かりました。
タクシーの金額の10倍以上はかかります。
一方、菩提寺から僧侶に神奈川までやってきてもらうと、かなりのお布施を払わないといけないようでした。
そこで、今回お願いした「和みのお葬式」さんとも相談して、神奈川県の公営斎場 横浜市久保山霊堂まで和みの僧侶派遣を利用することにしたのです。
様々な宗派の僧侶が揃っているとのことでしたので、菩提寺と同じ真言宗豊山派の僧侶をお願いすることにしました。
和みの僧侶派遣ではどの僧侶様でも間違いなく、来ていただいたところ、歳は40代くらいと若いのですが、とても声がよく落ち着いた素晴らしいお経を上げてくださいました。
これで父も浮かばれたと思いますし、よいお経で張りつめていた緊張が解け、初めて涙しました。
母や妹もこのお経でお見送りできることに、納得がいったようです。
いざお骨にしてしまうと、骨壺に入れて自分たちで運べますので、菩提寺まで行くのも普通に電車や車で行けます。
霊柩車を使ったり、菩提寺から僧侶に来て貰うより、何十分の1も安く済みました。

葬儀バナー②

free-tel[1]