神奈川県 横浜市 鶴見区 E様「予算が少なくても僧侶派遣ならしっかり弔いができる」

2015年8月22日

満足度96%

pixta_9429130_S - コピー (4) - コピー

「火葬式をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2015年7月 火葬式に派遣

【お客様の声】

突然、父が亡くなりました。

1年程前、父が経営していた会社が倒産し、家族で借金返済や当面の生活費の工面に奔走していたときのことでした。
脳梗塞でしたので、心労と疲労がたたったのかもしれません。
会社がうまくいっていたときなら、取引先の方にも知らせて社葬などになっていたのでしょうが、今はそういうわけにもいきません。
父には申し訳ないけれど、家族が生きていくためにも葬儀代は抑えなければならない状況でした。
そこで、家族葬にしようと幾つか葬儀社を当たってみましたが、家族葬といっても35万円はかかるといいます。
そこに諸費用が加わって40万から45万、僧侶にはお布施として10万円ほど包むように言われました。
そのお金すら出ないので、葬儀社への依頼はあきらめ、どうしようかと迷いましたが、僧侶にだけお金を払うならどうにかなるのではないかと思うに至ったのです。
そこでイチかバチかネットで探してみたところ、今の時代は、欲しいなと思うサービスが本当にあるんですよね。
僧侶派遣というサービスがあるのを知り、早速相談してみました。
病院から自宅のある神奈川県 横浜市内の火葬場に直送で、隣接の霊安室に24時間安置していただいていたのですが、その間に直ぐ話がまとまりました。
戒名も付けていただいて、火葬前の読経を行っても55,000円で済むとのことで、我が家としては大変助かります。
当日はお若いながらも、とっても風格ある僧侶がいらしていただき、素晴らしいお経を読んでいただけました。
お金はかけられなかったけれど、父をしっかり見送ることができました。

葬儀バナー②

free-tel[1]