神奈川県 横須賀市U様 南多磨霊園ご利用 横浜市W様 横浜市A様の声

2016年7月22日

満足度90点

pixta_9429130_S - コピー (2)

「二十三回忌法要お願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【臨済宗 様】

お客様の声1015

2016年8月 二十三回忌法要に派遣

【担当者】

この度は「和みの僧侶派遣」をご利用頂き有難うございます。

お客様には幾度となく利用していただき本当に感謝しております。お客様にはアンケート用紙でも満足度90点をつけていただき、僧侶様の対応には「大変満足」、「以前も良かった」理由でリピーターのお客様で今後も利用して頂くという事で本当にありがとう御座いました。和みの僧侶派遣も今後も利用して頂けますように努力してまいります。

【お客様の声】

「今回は、お墓の名前と住所が微妙に違って伝わっていた為、僧侶様にもお手間をお掛けし私共もかなり時間がずれてしまった確認をお互いにするべきでした。僧侶様には暑い中本当にありがとう御座いました」

【担当者】

今回はお墓の前での法要との事で住所やお墓の場所まで伺いましたが、間違っていたとの事で大変申し訳ございませんでした。今後このような事が無いように確認してまいります。間違いがないか詳細を郵送させて頂いております、もし間違いがあれば直ぐに和みの僧侶派遣コールセンターフリーダイアルにお電話ください。直ぐに訂正し僧侶様に伝えさせて頂きます、よろしくお願いします。

最近話題のサービス、僧侶派遣を利用しました。

満足度90%

和みの僧侶 お客様の声①

「家族葬をお願いしました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗 様】

2016年8月 葬儀・葬式に派遣

【お客様の声】

最近少し話題になっていた僧侶派遣のサービス。 今回その僧侶派遣のサービスを利用することがあったので、そのことについてお伝えしようと思います。 父が亡くなった際にこのサービスを利用しました。 住んでいる場所が都会の横浜市ということもあるのか、日ごろからお寺との付き合いなどは一切なく、お葬式やお通夜はすべて葬儀屋さんにお任せするものだと思っていました。 そんな中、このサービスをテレビや新聞で知ることになり、好奇心旺盛な私は興味を持ち色々調べていくうちに、この度利用することとなりました。 私は横浜市に住んでいるため、神奈川県内で対応できる僧侶の方に依頼できるよう申し込みました。 登録している僧侶が多いと、希望する日時に派遣してもらえることが多く、日程的に困ることはないとのこと。実際に私も困ることはありませんでした。 もちろん本物の僧侶ですので、お経をしっかりとあげてもらい、無事にお葬式まで終えることができました。 料金についても気になる人が多いと思います。 葬儀社に依頼すると結構な金額がかかるのは、大切な人とお別れするお葬式ということもあってか多くの人が仕方ないと考えているところがあると思います。 僧侶派遣依頼は料金がはっきりしており、葬儀社のようにいろんな費用が積み重なって分かりにくいということはありませんでした。 余計なマージン等もないため、比較的安くお願いすることができました。 神奈川県だけでなく全国で同じようなサービスがあります。 このようなサービスもありだなと全体を通して感じました。

墓じまいし、永代供養塔に移しました。

満足度95%

pixta_9429130_S - コピー (2)

「墓じましました」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【曹洞宗 様】

2016年8月

【お客様の声】

私は来年で65歳になるが、これまで一度も結婚した経験がない。多分死ぬまで独身で居続けることになると思うが、60歳になった頃から自分の人生の行く末のことを考えるようになった。私には妻も子供もいない。両親はとうの昔に亡くなっているし、もともと一人っ子だったので兄弟もいない。つまり、甥っ子も姪っ子もいないので、私が死んだ後は行政の手で火葬に付されることになるのではないかと予想している。

自分自身のことはどうでもよいが、神奈川県横浜市にある両親が眠るお墓の行く末が心配になってしまった。私自身、神奈川県横浜市に住んでいるので、自分が生きている間は両親のお墓を守り続けることができる。しかし、明日何が起こるか全く予想がつかないのが人間だ。私が死んだ瞬間に両親のお墓が無縁墓になってしまうと考えると、何ともやりきれない気持ちになる。そこで、思い切って墓じまいをし、両親の遺骨を永代供養塔に移すことにした。そうした方が、亡くなった両親もゆっくり眠り続けることができるだろうと考えたからです。

でも、墓じまいをするための儀式を執り行ってくれるお寺のあてが全くなかった。そんな時、知り合いから和みの僧侶派遣サービスのことを教えてもらったので、インターネットで見つけた僧侶派遣サービスに電話をかけてみた。そのような業者を利用するのは初めてだったから、本当にちゃんとしたお坊さんが来てくれるのかどうかが心配だった。でも、約束した日時に来てくれたお坊さんがとても立派な人だったので、僧侶派遣サービスを利用してよかったと思っている。

葬儀バナー②

 

free-tel[1]