神奈川県 A様「和みの僧侶派遣サービスを利用いました」家族葬

2015年7月21日

満足度 88%

お客さ様の声③

「家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【真言宗 様】

2015年 7月 家族葬

【お客様の声】

私はもともと神奈川県生まれなのですが、大学進学と同時に神奈川県を離れ、大学がある街にあった会社に就職し、そこに生活拠点を構えました。既に結婚し子供もここで学校に通っていますので、これから先もずっとこの街に住み続けることになるのだろうと考えています。ただし、実家の親はずっと神奈川県に住み続けていましたので、だいたい1年に1度位のペースで帰省していました。でも、その親も今年の初めに亡くなってしまいましたから、今後は神奈川県へ行く回数が減るだろうと思っています。

私は親不幸な1人息子で、父の死後実家で1人暮らしをしていた母が毎日どのような生活をしていたのか、詳しいことはあまり知りません。とりあえず死に目に会うことはできましたが、母がどういった形の葬儀を希望していたかなどについては全くわかりませんでした。父が亡くなって葬儀を営んだ際にはお坊さんが来ていましたが、全部母任せにしていましたので、いったいどこのお寺のお坊さんだったのかも知りません。恥ずかしながら、いざ自分が喪主として母の葬儀を営む段になっても、頼めるお坊さんのあてが全くなかったので、正直に葬儀社の人に事情を説明しました。そうしたところ、紹介してもらうことができたのが、和みの僧侶派遣の専門業者でした。

僧侶派遣サービスの専門業者がいることなど全く知らなかったのですが、このサービスを利用することができたおかげで、母の葬儀をつつがなく営むことができました。葬儀社の方のお話では、最近は私のようなケースが珍しくなくなっており、僧侶派遣サービスを利用する人が増えているということでした。

葬儀バナー②

free-tel[1]