東京都 北区 H様「和みの僧侶派遣サービスにして良かった」

2015年7月21日

満足度90%

お客さ様の声③

「家族葬」

「和みの僧侶派遣・手配利用」

【浄土宗 様】

2015年 7月 一般葬

【お客様の声】

私の伯母は長い間福岡県で一人暮らしをしていましたが、年齢制限により65歳で仕事を辞めました。 このまま一人暮らしを続けていると、今後何かあってもすぐに行く事ができないという理由から、私が住む東京に来る事になりました。 東京に越してきた伯母が住むのは、私が住んでいる家から車で30分ぐらいの所で近くにスーパーや病院等があるので、生活に困る事はなかったです。 月に数回電話をかけていましたが私や母が伯母の家に行ったり、伯母が私の家に来る等して交流がありました。 しかし伯母が80歳を過ぎたあたりから痴呆症や内臓に問題が出てきて、入退院を繰り返すようになりました。 そして医者からは今後の事を考えると、一人暮らしよりも施設に入れた方がよいと言われました。 なんとか説得して伯母を施設に入れましたが、この頃から私と母は伯母が亡くなった時の事を考えるようになりました。

葬儀を行う場所や料金の事等、どうやって見つければいいのか分からなかったのでインターネットで、東京や高齢者や葬儀等をキーワードに検索しました。 見つけたのは和みの僧侶派遣です。 ホームページがあったので見てみると、僧侶の派遣を無料で案内している所だという事が分かりました。 葬儀の流れや対応している宗派の他に、葬儀に必要な料金も載っていました。 伯母は施設に入って2年目に亡くなりましたが、その時は慌てる事なく和みの僧侶派のホームページを開いて連絡する事ができました。 ホームページを見ながら電話で連絡しましたが、和みの僧侶派遣の電話対応は親切で丁寧だったので、戸惑ったり混乱する事なく葬儀を行う事ができました。

葬儀バナー②

free-tel[1]